#5【デイジーモデル】「女性らしく優雅に乗れる」寺坂亜弓さん(主婦)

#5【デイジーモデル】「女性らしく優雅に乗れる」寺坂亜弓さん(主婦)

名前・プロフィール・もしよければ身長・体重も教えてください。
寺坂亜弓、 神奈川県出身・鵠沼海岸在住、主婦、身長168cm、体重48kgです。

 

 

モデル名・サイズは?
Daize Model(デイジー・シェーン モデル) 9’3” × 22 1/2 × 2 3/4”です。

 

 

 

よくサーフィンするポイント、サーフィン歴、選ぶボードの基準は?
鵠沼の海の近くに住んでいるので波があれば鵠沼ですが、旦那さんのお休みに合わせて鵠沼に波が無ければ、千葉~茨城、静岡に遠征してます。

サーフィン歴? ん~初めてサーフィンしたのが9年前? 今のペースでサーフィンする様になったのは5年ですね。

選ぶ基準は基本このボードがメインだけど、ボードのアウトラインかな?自分に合うかなぁって直感てあるじゃないですか?正直乗ってみないとわからないです…笑

 

このボードを選んだ理由と、実際乗ってみた感想は?
Daizeが3本目のロングボードなのですが、以前のボードが重たいボードで動画を撮ってもらったら、ちゃんとボードを踏めてないと指摘を受けたので買換えを決意。

旦那さんに相談したら、女性ロガーのシグネチャーのボードが良のでは?って事になり、サーフムービー好きなので銘作”GLASS LOVE”のカバーのシルエット、デイジー・シェーンの女性らしい華麗なライディングに一目惚れでコレ!となりましたね…笑

 

 

 

オーダーのタイミングでクリスが来日との事で直接相談し、長さは9’3”あとはお任せ!色もクリスに相談したらホワイトのティントが女性らしくてクールだよ…  “Up to You !”ってなりますよね…笑

実際、重さも適度にありターンも軽やかに出来る様になり、旦那や周りからもライディングが変わった!との嬉しいアドバイスを貰えました。

このボードに変えてからある程度大きなサイズの波でもトリムしてインサイドまで乗り繋げる楽しさを覚えましたので、次はデイジーの様な華麗なノーズが出来る様特訓中です!

 

 

撮影:竹井達男 @San Onofre

 

次に手に入れてみたいクリステンソンのモデルはありますか? 
旦那さんの影響もあり、最近ミッドレングスにもチャレンジしてます。
丸っこくて女性らいしいアウトラインのHuntsmanが欲しいと旦那にオネダリ中です

 

最後にクリステンソン・サーフボードのイメージは?
ん~ 自動車メーカーみたいですよね?? CTの選手が乗るショートから初心者でも楽しいミッドレングスやロングボード、沖のウネリから乗れちゃうグライダーまで、特にロングボードは色も綺麗で高級車のイメージです。

遠征時に海でも綺麗なアウトラインのボードだけど、どこのブランド?って聞かれる事多々ですよ。

 

 

 

Ladies Loggerにおススメのボード

ブログに戻る